2006年05月29日

2回目の、、

ワクチンを接種しに、病院へ行ってきました。
まだ、お外の匂いがすると、ちょっとビビってしまうのだけど犬(泣)
バックの中に入ると、しっぽフリフリしますかわいい

徒歩10分くらいで、病院についてまずは、体重測定、、、
「980グラムですね〜ー(長音記号2)
その後、前回のワクチンは6種を今回は、先生の判断で5種注射
ブスっ注射 「くうーーーんあせあせ(飛び散る汗)
その後は、耳掃除、爪切り肛門、、、
立て続けに、色んなことをしたのでしょげているのかと思ったら
全然、ケロッとしていました。
家に帰っても、走り回るしダッシュ(走り出すさま)逆に平気??って思ってしまうほど。

でも、いい子にしてくれていたのでご褒美プレゼントにきのこちゃんと、
おやつをホネ買ってもらいました。
DSC02780.JPG

ニックネーム ともちん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お友達

DSC02410.JPG

エランとまた、会いたいなあ犬(笑)
早く僕も大きくなってかけっこしたいなあ〜
ニックネーム ともちん at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

得意のお顔

最近のジルは、何か突然「あっかんべー」をします。
普通に、走っている時や遊んでいる時でもです!
何か、悪戯を企んでいるお顔にも見えますよ〜
DSC02552.JPG
ニックネーム ともちん at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ベッド?

ジルのベッドは、もおうおもちゃ入れみたいになっていて
ジルは、遊び時間になると、ここに自ら入っていって
吠えたり、掘ったり、おもちゃと戯れたりしてまーーす!
DSC02521.JPG
ちらかしたら、しまいなさい!なんて、、、顔(汗)
とっても、楽しそうだなあー(長音記号2)
ニックネーム ともちん at 21:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

遊びの後は、、、

今、ジルの遊び相手はネズミ君!
しっかり遊んでもらった後は、疲れてバテテしまいます犬(泣)

DSC02451_1.JPG

このまま寝ちゃおうかな〜眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ともちん at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お友達

今日は、ジルのお友達が我が家に遊びにきてくれましたるんるん
お友達は、2歳半のあおいちゃんと6歳のボーダーコリーのエランですダッシュ(走り出すさま)

最初、引っ込み思案の性格が出て、体中震えていたのだけどふらふら
そのうち、気の強い性格がでてきてエランお兄ちゃんに向かって吠えたり、、ホネ


でも、時間が経つにつれてジルも少しづつ慣れてきたみたいで
あおいちゃんもエラン君もジルのお友達になってくれたので
私たちは安心しましたるんるんわーい(嬉しい顔)

また、今度もたくさん遊んでね〜
DSC02415.JPG

ニックネーム ともちん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

寝ると、、、

ジルが、寝ると1時間はある程度のことがない限り、寝続けます。
呼びかけても起きません眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
 その寝ているうちに、こわーーーいゴジラが忍び寄ってます顔(ペロッ)
なのに、、気づきません。
この眠り無敵ですパンチ

DSC02115.JPG
ニックネーム ともちん at 22:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

好きな場所

いま、ジルの好きな場所と言ったらハウスの中のクッションの上と
私たちの足と足の間のくぼみです。

とことこと歩いてきて、ちょこんと膝の上に座りながら
段々と低姿勢で顔をくぼみに沈めて寝ちゃいます。

本当に気持ち良さそうなので、ジルの寝顔は眠気を誘います眠い(睡眠)

でもカメラを向けるときちんとこっちを見てくれます顔(笑)
DSC02241.JPG





ニックネーム ともちん at 21:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

おりぼん★

首輪をするようになるまで、慣れさせようと
首にリボンを巻いてみましたリボン
 少しなれないみたいで、首の周りをかいていたけど
その内、なんともなく寝始めました眠い(睡眠)
 早く大きくなって、かわいい首輪ができるようになれたらいいね黒ハート
DSC02178.JPG
ニックネーム ともちん at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ジル参上!!

昨日、ようやくジルが我が家に来ました。
GWの初日ともあって通常なら2時間程度で着くところ5時間かけての長旅と
なってしまいました車(セダン) だいぶ遅くなってから、ジルに会いにいきました。
里親さんにジルは可愛がってもらって、とてもいい子に育ってました。(ありがとうございます)ホネ犬(笑) 

帰り道のジルは、だいぶお疲れだった&慣れない車の長時間の乗車に酔ってしまったのか
少し吐いてしまいました。顔(汗)
心配でだっこしているうちに、家路に着くまで寝ていました。
家に着くと、元気にしっぽを振ってはしゃいでいたので、私たちは安心しました顔(笑)

夜は、夜泣きもせず相当お疲れだったのか「クークー」と寝息を立てて
朝まで起きませんでした!DSC02143.JPG

これから、お互い慣れるまで少し大変だけど、楽しく過ごしていきたいと
おもいまーーーす!!exclamation×2

ニックネーム ともちん at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする